更新ブログ

« 金環日食 | メイン | お客様訪問をさせていただきます »

2012年5月17日 (木)

『常識』

先日、大阪市で体に入れ墨があるかどうかの

アンケートを取りました。その結果、入れ墨

がある職員は、市民と接触をしない部門へ人

事異動になるようです。市長は、解雇をした

い希望もあったようですが、法律に照らし合

わせると、この対応が相応しいようです。

ここ数年で入れ墨を入れる人が増えていま

す。ファッションの一部という認識が強いよ

うです。確かに見た目だけで仕事を行うわけ

ではないので、入れ墨を許しても良いという

風潮はあるかも知れません。しかし、市民か

ら好ましくないという声が出る可能性が大

いにあります。

もしそのような事があった場合に、担当者は

希望しない部門に異動になっても仕方ない

と思います。それは自己責任です。社会人と

して、常識やマナーを身につけていなければ、

罰を受けても仕方ないと思います。

仕事だけでなく、普段の言動や行いについて

も気をつけたいと思います。

                    経理総務部 都丸貴志

123

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29109205

『常識』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。