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先日、電話応対の研修会に参加して参りまし た。電話は、相手の方の顔が見えない分、耳 からの情報ですべてを判断致します。どうし たら電話の向こうの方に声の笑顔をお届け できるのかということについて、改めて日ご ろの応対を振り返るきっかけとなりました。 研修では、敬語について学ぶ機会がありまし た。現在の学習要領では、敬語は細分化され、 美化語、謙譲語Ⅰと謙譲語Ⅱという分類が取 り入れられたそうです。正しい言葉遣いで、 「美しい日本語」を意識して使っていきます。 経理総務部 倉林佳澄
先日、電話応対の研修会に参加して参りまし
た。電話は、相手の方の顔が見えない分、耳
からの情報ですべてを判断致します。どうし
たら電話の向こうの方に声の笑顔をお届け
できるのかということについて、改めて日ご
ろの応対を振り返るきっかけとなりました。
研修では、敬語について学ぶ機会がありまし
た。現在の学習要領では、敬語は細分化され、
美化語、謙譲語Ⅰと謙譲語Ⅱという分類が取
り入れられたそうです。正しい言葉遣いで、
「美しい日本語」を意識して使っていきます。
経理総務部 倉林佳澄
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