更新ブログ

« 自転車用のおしゃれなヘルメット | メイン | 3分間スピーチ »

2012年8月27日 (月)

収納

昨日、自宅の整理を行いました。まだ、引っ

越しして一年経っていませんが、家族が増え、

かなり荷物が多くなってきました。そこで、

押し入れなど良く見直してみると、要らな

い物や使っていない物が多く出てきました。

「しまったままでも不自由なく過ごせたと

いう事は、きっと要らないのだろう……」

と思いながらも、「でも」や「もしかした

ら」という考えが出てしまい、捨てられな

い理由を無理やり作ってしまう自分が嫌に

なった一日でした。

収納スペースは多ければ多いほど片付くと

思ってしまいますが、逆に不要なものがた

まってしまう原因にもなる気がします。ま

た、最近多い、ウォークインクローゼット

や納戸は多くの物を入れられますが、人が

歩くスペースを開けなくてはならないので、

結局、その分収納力が制限されてしまうと

いう事があります。何を収納すべきか、と

いうことをハッキリさせ、それに応じた収

納スペースを作り、入らなくなったら整理

して処分する。それが一番よいと思います。

なかなか出来る事ではないですが。

もし、これから新築やリフォームをお考え

の方がいましたら、収納についていろいろ

と計画を立ててみてはいかがですか。

           工事部 石田卓也

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29644687

収納を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。