更新ブログ

« 『運動の秋』 | メイン | 携帯電話番号が不足? »

2012年9月28日 (金)

気温差

 先日、草津に住んでいる伯父の所に行く用

事がありました。高崎を出発したときの気温

23℃だったので、草津は肌寒いくらいの

気温だと思い長袖を持って行きました。着い

たときの気温は16℃で、空気がひんやりと

していました。

                         

 標高が100m高くなると、気温は0.6℃低

くなるそうです。高崎市役所当たりの標高が

97mで、草津はだいたい1200mなので、約

6℃の気温差がある計算になります。

                      

 過ごしやすい時季になると、いろんな所に

足を伸ばしたくなるという方は多いと思い

ます。少し荷物になるかもしれませんが、念

のためということで、寒さ対策は忘れずに楽

しく出掛けたいですね。                      

                    

経理総務部 堀口裕美子

Cai_4800

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29940027

気温差を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。