更新ブログ

« 宅地建物取引主任者試験 | メイン | 遠隔操作ウイルス »

2012年10月23日 (火)

薪ストーブ

急に気温が下がり、季節も駆け足で変わって

います。そろそろ暖房器具を使いたい季節に

なってきました。私の家でもそろそろコタツ

を出そうかと考えています。

最近は「薪ストーブ」が人気で、使用してい

る方も少なくないと思います。私もほしいと

思う一人ですが、その燃料となる「薪」に付

着している「放射能」が騒がれています。薪

自体の放射能数値はたいしたことはなくても、

燃やすと濃縮され、また煙となってまき散ら

してしまうそうです。

食品などでもかなり騒がれていますが、ある

専門家の方は、「それほど人体に影響はない」

とおっしゃっていました。

確かに誇張された報道や情報も多いと思いま

すが、すべてが誇張されたものとも思えない

と私自身は思っています。何が真実で何が間

違っているのかをしっかり見極めていきたい

と思います。

          工事部  石田卓也

Imagecaxvy9c0

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/30105329

薪ストーブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。