更新ブログ

« 風邪予防 | メイン | 『職場体験』 »

2012年12月18日 (火)

衆議院選挙

史上最も多くの政党が乱立した今回の衆議

院選挙は、自民党・公明党の圧勝という形で

幕を閉じました。

私も日曜日に投票所へ出かけ、投票をしてき

ました。投票所には、小さなお子さんの手を

ひきながら投票をし(後ろの言葉と二重敬語

のため)ている方がいらっしゃいました。そ

の様子を見て、この子供たちがどのような日

本で生きていくのか、決めるのは私たちなの

だと実感しました。今回の選挙は、原発や沖

縄、安全保障、震災からの復興など様々な問

題にどう取り組んでいくのか、国民一人ひと

りの考え方が問われるものでした。政権与党

には、さまざまな思いがこめられた私たち国

民の総意を、確かな形にしてくれることを期

待してやみません。

         経理総務部 倉林佳澄

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/30611983

衆議院選挙を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。