更新ブログ

« ゴールデンウィーク | メイン | 採用活動 »

2013年4月25日 (木)

『シロアリ』

シロアリと言えば、鉄以外は何でも食べてし

 

まう事で有名ですね。木造住宅にとっては天

 

敵です。しかし、自然界においては大切な存

 

在のようです。それはセルロースの分解に関

 

わっているからです。

 

シロアリが好むセルロースを含む人工的に

 

作られたものとしては、新聞紙や畳、衣類な

 

どがあります。セルロースとは、植物の骨格

 

を成す細胞壁の物質です。細胞壁はその他、

 

ヘミセルロース、リグニンなどからできてい

 

ます。

 

シロアリは常に卵を作り続けているようで

 

すので、発生時期は夏のみではありません。

 

もしシロアリを見掛けましたら、被害を最小

 

限に抑えるために速やかな対応をすること

 

が必要です。その際は、是非お声かけくださ

 

い。

 

経理総務部 都丸貴志

Hana_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/31443627

『シロアリ』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。