更新ブログ

« お客様へのお電話 | メイン | 合同企業説明会 »

2013年9月19日 (木)

『学生との交流会』

昨日18日に学生との交流会に参加してき

ました。内容は、大学生と働くことをテーマ

に20分間の討論会を3回行いました。

消極的な学生が多いなと印象を受けたのが

残念でした。これを聞いていいのかな、何を

質問すれば良いのかなと戸惑った学生が多

かったのではと思います。面接ではないので、

積極的に質問をしていただきたいなと思い

ました。実際に会社説明会が始まってしまう

と、聞きにくい質問ができなくなってしまい

がちです。

就職活動では、誰しも不安を持ちやすくなっ

てしまいます。その不安を解消するのは、自

身で聞いて解決することが1番だと思いま

す。こういう社会人との交流会という機会が

目の前にあるのであれば、最大限活かせる努

力が必要かなと感じました。

                            経理総務部 都丸貴志

Hana

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/31851073

『学生との交流会』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。