更新ブログ

« テラス囲い工事 | メイン | 自動車保険料の値上げ »

2013年10月 1日 (火)

世界の富裕層が集まるシンガポ-ルに行ってきました

事の発端は今年の3月、新宿にオフィスを構える「投資顧問 株式

会社ユニオン・ゲイナー・ジャパン」のセミナーに参加した際に、

懇親会で余興のくじ引きがあり、9月19日にシンガポールで開催さ

れるこのセミナー参加ツアー無料招待券を引き当てたことでした。

ツアーの内容は、ご存じの方も多いと思いますが、世界的冒険家

で個人投資家として有名な「ジム・ロジャース」氏の講演を聴く

ことと、シンガポールに移住して起業し成功されている日本人の

体験報告を聞くこと、現地の学校の視察、不動産投資環境の視察

でした。

20130920_095327_3 
日本から120名近い方が参加され、現地からも約60名の日本

人が参加されていました。

何で学校の視察がこのツアーに組まれているのか??と思った

「ジム・ロジャース氏」の講演内容に有りました。

21世紀は間違いなく中国が世界経済の中心になる、だから子

たちの未来を考えたら中国語が完全に話せる様になっている必要

があると言っていました。

シンガポールの学校は中国語と英語が必修で、治安も良く衛生面

もしっかりしているので移住先に選んだと言っていました。 

また、日本の将来についてどう見ているか質問をしたところ、3

の選択肢があり、日本人はもっと子供を作ること、それが出来な

ければ移民を多く受け入れること、それも出来なければ今の生活

レベルを縮小して国の経済力に合わせるしかない、「私なら移民

をもっと受け入れて人口の減少を止める」と言っていました。 

私もその通りだと思いました。

人口が減少する国で経済が発展することなどあり得ないと思いま

す。

by=小井土 靖

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/31875891

世界の富裕層が集まるシンガポ-ルに行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。