更新ブログ

« 解体工事を行いました | メイン | 花壇のお花 »

2014年4月23日 (水)

ツバメ今年も

倉庫にツバメが飛来しました。先月の下旬、

倉庫で作業をしていると、黒い影が目の前

を素早く飛び去って行きました。すぐにツ

バメだと分かると、今年もまた訪ねて来て

くれたのだと何だか嬉しくなりました。

昨年作った巣を使うのか、巣の中に入った

り少し離れた場所にとまっては、つがいで

さえずっています。にぎやかな鳴き声はそ

れだけで春を感じさせてくます。ツバメが

巣を作るとその家に幸運がおとずれると言

われるので歓迎したいのですが、その反面

糞で倉庫を汚されるのは悩ましいことです。

そこで今年は早速糞対策として、糞よけを

取り付けました。すると警戒されたのか、

取り付けてからあまり巣に寄り付かなくな

っている様です。今後子育てをするのか、

しばらくツバメの動向が気になります。

工事部(資材班) 岩渕 敏広

Staff_img08_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/32212383

ツバメ今年もを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。