更新ブログ

« 『カッティングシート・カッター』 | メイン | 襖の張替え工事 »

2014年11月25日 (火)

ツキを呼ぶ魔法の言葉

先日、甘楽町で行われた講演会に行って参り

ました。

講師は、五日市剛先生です。「いやなことが

あったら、ありがとう、いいことがあったら

感謝します」と言うこと。この言葉は、当時

人間関係に悩んでいた五日市先生が旅先の

イスラエルであるおばあさんから教えても

らった言葉だそうです。先生の体験談や科学

的に証明されている事実なども盛り込んだ

お話は、とても有意義なものでした。

嫌なことがあったとき感謝することは、難し

いかもしれません。しかし、嫌なことがあっ

た時こそ自分の至らなさを振り返り、改善し

ていくきっかけを与えていただいたと感じ

ることができれば良いのではないかと思い

ました。  

経理総務部 倉林佳澄

Futta1185m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33065585

ツキを呼ぶ魔法の言葉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。