更新ブログ

« 火事 | メイン | マカオに8の字形の観覧車 »

2016年1月16日 (土)

正月飾り

今年の新年会では自己紹介と共に趣味を発

表しました。私は「最近始めました盆栽で

す。」と発表しました。年末にホームセン

ターに出かけると正月飾りの松・竹・梅の

寄せ植えの鉢が売っていましたので初めて

購入しました。玄関の靴箱の上、真ん中に

置かせてもらいました。『年神様が宿ると

言われています松は「祀る」につながる樹

木であることや、古来の中国では生命力、

不老長寿、繁栄の象徴とされてきたり、日

本でも松はおめでたい樹と言われていまし

た。』1月7日まで飾り、春前にはそれぞ

れ鉢分けして来年まで管理して、上手く育

てられたら今度は自分で寄せ植えを作り、

飾りたいと思います。

工事部(資材班) 五十嵐俊生

Dsc00902

Cimg0664

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33713923

正月飾りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。