更新ブログ

« 基礎工事完了 | メイン | 火星大接近!! »

2016年5月28日 (土)

ハスの根(白メダカ日記)

ゴールデンウィーク前にリフォーム営業の

にハスの根を頂き、早速入れ物に水を張

り畑の土を入れハスの根を埋めました。数

日後、白メダカと安い水草を購入しボウフ

対策に泳がせました。運が良ければ卵

み子供が出来るかなと思っていると、

間ほどした休みの日に水草を手に取っ

ると、小さな粒が2粒ついていました。

産卵したのです。慌てて発砲スチロールの

入れ物に水を張り、卵を入れました。次の

日も水草を見ると何粒か付いていました

で、水草から捕って卵用の入れ物に入れ

た。今は、目を凝らさないと見えない

が、5~6匹稚魚が泳いでいます。

卵もに取れています。もっと増やして

稚魚いっいにしたいと思います。稚魚

様子を随ご報告出来ましたらUPします。

あっ、ハスもたくさん増えましたよ。

工事部(資材班) 五十嵐俊生

Igarashi

Kc4d0010

Kc4d0014

Kc4d0015

Kc4d0016





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33836775

ハスの根(白メダカ日記)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。