更新ブログ

« 縁台キット | メイン | タカでハトのフン害ゼロに »

2016年11月18日 (金)

古材の再生 Ⅱ

9月に古材を使用した新築のお宅をアップしま

したが、完成間際のお宅にお邪魔する事があり

ましたので新たに写真を撮らせて頂きました。

柱と梁以外にも昔のお宅の材料がふんだんに使

われていました。和風モダン調と言うのでしょ

うか?なんか懐かしい感じがしましたし、良い

雰囲気のあるお宅に仕上がっていました。

その内の一つの古材の玄関框にヒョウタンの加

工が施され、傷かな?を隠した跡があり驚いて

いると、大工さんが柱の裏側を見てご覧と言う

ので見ると、何とここにもヒョウタンの加工が

施されていました。これは大工さんが新たに穴

を塞ぐために加工したそうです。粋な事をする

大工さんが素敵に、粋に思えました。

工事部(資材班) 五十嵐俊生

Igarashi


2_kc4d0012

2_kc4d0007_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33990686

古材の再生 Ⅱを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。