更新ブログ

« 『社員面談』 | メイン | カタツムリ »

2017年7月13日 (木)

ネットの力

みなさんこんにちは、暑い日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか。

先日九州で豪雨があり、そのことで気になるニ

ュースがありました。それは、九州で豪雨被害

を受けたある人が、フェイスブックでタオルの

支援を呼びかけたところ、段ボール約500個分

ものタオルが届いたそうです。たくさんのタオ

ルがとどき、その人も助かったそうですが、支

援に関する電話が1日に100件近くもかかって

きたりと対応などでとても大変だったそうです。

こうした事態はネットの拡散によって起きてし

まったらしく、被災地に支援物資を送る場合、

そういったことも考えてしたいな、と感じまし

た。また、ネットの力はすごいと思いました。

工事部(大工見習) 津金利空

Tsugane

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34071624

ネットの力を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。