更新ブログ

« 近況 | メイン | アサリ »

2017年8月 1日 (火)

面談

社員全員との面談を行いました。

社員が思っていること、考えていること、

悩んでいること、困っていること、会社

への提案など、何でも聞き取れればいい

と思って行っています。

ほとんどの社員は話すことを用意してく

れてますが、中には話そうと思ってるこ

とを、メモして用意してくれている社員

もいます。

面談は、「聴く」ことを宣言して始めます

が、話をしているうちに、つい話してし

まっていることに気がつきます。

多くは、聞いたり話したりとなってしま

いますが、社員の話の中に気づかされる

ことが多々あります。私にとってとても

貴重な機会です。

面談だけでなく、日頃から耳を傾けるこ

とを心がけたいと思います。

人は、口が一つ、耳は二つ。話す倍は聞

かなければならないと言われますが、実

行はなかなか難しいものです。

少しでも多く耳を傾けることと、話して

もらえる姿勢を心がけたいと思います。

代表取締役 荻野典光

H281122_img_59574

Img_63872

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34074233

面談を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。