更新ブログ

« 猫の日 | メイン | 朝の出来事 »

2018年2月23日 (金)

『年金』

今日は語呂合わせで富士山の日です。
ところで、昨日年金委員と健康保険委員の
合同研修会がありました。議題は、年金に
ついてです。年金といっても遺族・老齢・
障害年金と多岐に渡ります。私たち会社員
がもらうものは、老齢厚生年金が主かと思
います。今後は労働人口の減少により、財
源が不足し、受給額が大幅に減少される見
込みです。そこで今から準備ができる人は、
個人年金を掛けたり、投資をして自己資金
を蓄える必要があります。何が良いかなど
は社会保険労務士やファイナンシャルプラ
ンナーとご相談ください。
先が見えているからこそ、準備をしっかり
しないと自分自身が困ってしまいますね。
経理総務部 都丸貴志

Staff_tomaru_takashi

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34107882

『年金』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。