更新ブログ

« 来年度は | メイン | 安全対策 »

2018年4月 1日 (日)

何のために

10年以上前に、中村文昭さんという方の講演DVDを

見ました。社内研修の教材としても利用し、当時の社

員全員で見ました。久しぶりにそのことを思い出し、

DVDを見てみました。

その中に出てくる言葉で「頼まれ事は試され事」という

言葉があります。「人から何かを頼まれたら、試され

ていると思って本気で取り組み、相手の期待を上回っ

たことをして、相手をびっくりさせてやれ」というこ

とを言ってます。

また、「何のために」という言葉がよく出てきます。

「何のために仕事をするのか?」

「何のためにお金を稼ぐのか?」

「何のために……?」

普段、何となく流れでしてしまっていることを、立ち

止まって「何のために」と考えてみることの大切さが話

されています。

4月1日から2人の新入社員を迎え新年度がスタート

です。お客様に喜んでいただけるよう、感動していた

だけるよう、「何のために」と考え、新たな気持ちで取

り組んでいきたいと思っています。

代表取締役 荻野典光

H281122_img_59574

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34112860

何のためにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。