更新ブログ

« ブロック塀について | メイン | 浴室と脱衣所の暖房 »

2019年3月13日 (水)

日本化粧品検定1級合格、コスメコンシェルジュに!!

男女問わず、心身の異常は肌にも表れること

が多いです。逆に肌の調子を整えることによ

り、心身をリフレッシュさせることもできま

す。というわけで、先日「日本化粧品検定」

という資格に挑戦し、1級、2級、3級すべ

てに合格できました。化粧品業界では初の文

部科学省後援事業として認められた資格です。

内容はスキンケア以外にも、化粧品の成分、

メイク、アイシャドー、マスカラ、ネイル、

アロマ、髪、歯、法律や歴史まで勉強しなく

てはならなかったので、結構大変でした。

1級合格後、さらに専門の講習を受けて取得

できる「コスメコンシェルジュ」にもなるこ

とができました。

周りの方が心身ともにリフレッシュできるよ

う、この知識を活かすようにいたします。

研究開発室 渡辺雅彦

Staff_watanabe_masahiko

_123_masked_rounded_s

Dsc_10983s_2左:日本化粧品検定協会代表理事の小西さやかさん

Dsc_11013s


 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34165432

日本化粧品検定1級合格、コスメコンシェルジュに!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。