更新ブログ

« コーキングヘラ | メイン | 日本最大級の鉋 »

2019年3月22日 (金)

『働き方改革』

あと10日弱で今年度が終わりますね。

4月からは働き方改革が実施されます。内

容は、「同一労働同一賃金」「残業時間の

上限規制」「年次有給休暇の取得義務化」

などです。具体的な詳細は厚労省等のホー

ムページを参照してください。中小企業は

猶予期間が設けられております。しかし、

今から取り組んでおかないと、いざ期日が

来た際に対応が出来なくなります。今後は

法律として定められるので、部下が聞かな

いなどと、言い訳が通じなくなります。上

司がしっかり管理をしないと、会社が処罰

を受けることがあります。そうすると、会

社経営が成り立たなくなってしまう可能性

があります。社員一人一人が意識を持つこ

とが大切ですし、それ以上に上司が意識を

持つことが大切ですね。

経理総務部 都丸貴志

 Staff_tomaru_takashi

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34172707

『働き方改革』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。