更新ブログ

« 空調服 | メイン | 黒ほおずき »

2019年8月22日 (木)

わたしも『空調服』を!!

こんにちは、大工見習いの須藤です。梅雨が明け

てからは、とても暑い日が続いています。この

猛暑だと現場作業では熱中症が心配されます。

昨日のブログでも紹介されていましたが、わた

しも空調服を買って着用してみました。見た感

じは「厚着」をして涼しそうどころか逆に暑そ

うだと思っていましたが、実際に着て作業して

みると、とても快適でした。作業中の暑さは

期待したほど涼しくなるわけではありません

でしたが、汗の量が段違いに変わりました。

着ていない状態では10時や3時休みにはシャ

ツが汗でびしょびしょでしたが、着て作業した

あとはほぼシャツは濡れていませんでした。

熱中症は発汗による水分、塩分の不足で起こ

るものなので、空調服は熱中症にはとても効

果的だと思いました。この夏はこの空調服で

快適に乗り切りたいと思います。

工事部(大工見習) 須藤奨吾

Staff_suto_shogo

Image1_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34188280

わたしも『空調服』を!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。