更新ブログ

« ドアリモ工事 | メイン | 屋根リフォーム工事 »

2020年7月15日 (水)

熱中症対策と感染症予防

最近ムシムシした暑さが続いていて、現場
作業は大変な時期になってきました。とく
に今年は新型コロナウイルスの影響で、現場
でも感染症予防が求められ、マスクや消毒を
こまめにするように指示が出ています。しかし、
マスクをしながらの現場作業はマスクが汗で
濡れて息苦しく、酸欠や熱中症の危険性も高ま
ります。そこで先日、口元が籠もらなく、飛沫
を防止できる「マウスシールド」を使用してみ
ました。多少の違和感はありますが、マスクより
涼しく、これなら熱中症にもなりにくいのでは
ないかなと思いました。
新型コロナウイルスも第二波が広がり始めてい
ます。これからも気を引き締めて少しでも感染症
のリスクを減らす、新しい生活様式を続けていき
たいと思います。
工事部 須藤奨吾

Image0

Staff_suto_shogo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34212287

熱中症対策と感染症予防を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。