更新ブログ

« 桟橋 | メイン | 安全靴 »

2021年3月 3日 (水)

マスクとメガネ

こんにちは、大工見習いの須藤です。

外に出る時マスクをするようになって

1年が過ぎました。最初は慣れなかった

マスク生活ですが、最近はしていないと

違和感をおぼえるくらいマスクをする事が

日常化しています。そんなマスクですが

メガネをしているとそのメガネが自分の息で

曇ってしまい不便です。メガネに曇り止めを

塗ることで防ぐことができますが、マスクに

一工夫するだけでメガネが曇ることが少なく

なる方法があります。それは「マスクの上部を

少し折り畳む」だけです。内側、外側どちらでも

良いらしいですが、内側の方が外から見て自然だと

思います。こうすることで自分の息がメガネに掛かる

ことが無く、曇ることを防ぎます。個人差がある

ようですが、わたしは防ぐことができました。

呼吸によってマスクから漏れる空気がメガネに

届かなければ良いので、他にも工夫の仕方がある

と思います。自分にあったマスクスタイルで

感染症予防をしましょう。

 工事部 須藤奨吾

Photo

16143024606832

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34226325

マスクとメガネを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。