更新ブログ

« 意識 | メイン | 市町村型浄化槽 »

2011年6月 3日 (金)

展覧会でエジプト世界を堪能

現在、高崎シティーギャラリーにて、
「古代エジプト―神秘のミイラ展 オランダ国立古代博物館コレクション」
が開催されています。

前から楽しみにしていた展覧会でしたので、
じっくりと見てきました。

数千年も前の物が目の前にあることに、まず敬服。
そして、何千キロも離れた土地のものが高崎の土地で
見られることにラッキーだなと思います。

アクセサリーは色鮮やかできれいでした。
ミイラを収めている棺は想像していたよりも大きく、迫力がありました。
テレビや写真で見るのと、実際に見るのではだいぶ印象が違いました。

高崎市のホームページでの紹介では、6月12日まで開催とあります。
足を運んで見てはいかがでしょうか。
2時間ほどあれば、じっくり見られると思います。

いつか実際に現地へ行って見学してみたいです。

Natu_0246

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/26576420

展覧会でエジプト世界を堪能を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。