更新ブログ

« 『ガン保険がなくなる』 | メイン | Windows8試用(RTM版) »

2012年9月14日 (金)

取水制限

 8月の降雨量が例年を大きく下回り、利根

川水系でダムの水位が低下していることに

ともなって、9月11日から利根川で10%の

取水制限が実施されました。日常生活への影

響はないとのことで、過剰に心配する必要は

なさそうですが、水の無駄遣いは避けないと

いけないですね。

                     

 こういった事態になった時はもちろんで

すが、生活を豊にしてくれている様々な物を

大切にする気持ちは、いつも心のどこかに置

いておかないといけないなと思います。カエ

ルが「ゲコゲコ」と鳴きだし雨が降る、とい

う感覚がありますが、元気の良いカエルの声

が聞こえてくるのを祈るばかりです。

                     

                    

                   経理総務部 堀口裕美子

Cai_4800

近所の水田 稲穂がだんだん出てきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29811495

取水制限を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。