更新ブログ

« セアカゴケグモ | メイン | 取水制限 »

2012年9月13日 (木)

『ガン保険がなくなる』

日本人は、ガンの発症率が高いと言われてい

ます。そんな中、ガン保険がなくなるという

噂があるようです。

事の発端は、昨年の原発事故です。事故以来、

ガン保険の加入者が増加しているようです。

ガン患者が増えれば、保険料はいずれ上がる

可能性があります。しかし、予想以上に増え

続けると、保険会社が商売として成り立たな

い事も生じると思います。そうすれば、ガン

保険がなくなる可能性も生じます。保険がな

くなれば、もし病気になった場合に個人の負

担が増えることは目に見えています。

保険に限らず、リスク回避の手法を幾つか考

える時が訪れるのかも知れませんね。

                      経理総務部 都丸貴志

311

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29793619

『ガン保険がなくなる』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。