更新ブログ

« 福寿草をみませんか | メイン | 浴室『カラリ床』 »

2013年2月17日 (日)

映画「レ・ミゼラブル」

久しぶりに、映画を鑑賞してみました。

今話題の「レ・ミゼラブル」です。

この映画は「ミュージカル映画」です。

ミュージカル映画は好き・嫌いがハッキリ

分かれるそうですが、わたしは結構好きで

す。特にこの映画は、普通のミュージカル

映画と異なる点があります。

それは、「アフレコ」ではない、というこ

と。一般的に、ミュージカル映画では撮影

を口パクで行い、後で音を録音して最後に

編集してあわせる方法がとられていますが、

この映画は、「撮影時に録音も」行ってい

るのです。つまり、「リアル」なわけです。

実際の声そのままですので、俳優さんたち

の表情から伝わる臨場感は、口パクでは決

して得られないものがあります。

皆さんも興味のある方は是非、ご覧くださ

い。きっと感動しますよ。

         経理総務部 渡辺雅彦

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/31016171

映画「レ・ミゼラブル」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。