更新ブログ

« 新築住宅の定期アフター訪問に同席しました | メイン | 韓国ソウルの『見えないビル』 »

2013年10月12日 (土)

ログハウス

だんだんと紅葉が綺麗な季節になってきまし

た。今回はそんな自然が感じられるログハウ

スについて紹介したいと思います。

ログハウスとは、水平方向に井桁のように木

材を組み合わせて建てたものです。

「ログ」とは丸太を表します。一言でログハ

ウスと言っても色々な種類があるようです。

①丸太を組み合わせて壁を構成したもの。

②角材を使用するもの。

③丸太は柱や梁のみ使用して漆喰(しっくい)

などをしようするものの三つだそうです。

①番しか私は知らなかったのですが、②番も

③番も①番同様、とても自然が感じられるも

のだと知り、一度それぞれのログハウスを見

比べてみたいと思いました。

                  工事部 神戸愛理

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/31900491

ログハウスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。