更新ブログ

« 夏季休業 | メイン | エボラ出血熱 »

2014年8月19日 (火)

海の上を通勤!?

デンマークの首都コペンハーゲンでは市民

の50%以上が自転車で通勤をしているそう

です。とてもエコ意識の高い都市であると言

えますね。自転車通勤の促進に伴い、市内に

は354kmにわたる自転車専用道が整備され

ています。また、今年6月から海岸地区にあ

る市街地での混雑緩和のために、港の上を走

る自転車専用道路が開通したそうです。自転

車で通勤することにより、温室効果ガスの排

出削減につながるだけでなく、健康の維持に

も良さそうですね。道路の狭い日本でこのよ

うな大規模な取り組みを行うとしたら、大変

かと思います。東京では、2020年にはオリ

ンピックが開催されますので、このように環

境に配慮した取り組みを行うことでさらに

世界から注目されるのではないかと思いま

した。

〈引用元記事〉

ケンプラッツ建築ニュース

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/articl

e/building/column/20140817/673749

/?ST=building

経理総務部 倉林佳澄

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/32769987

海の上を通勤!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。