更新ブログ

« 車庫の新築 | メイン | 「国民年金法等改正案」 »

2011年4月 1日 (金)

放射能の汚染が広がっています。

皆さんこんにちは、皆様のお住まいの身近な家守としてお役に立ちたいと考えている大五建設の小井土です。

今日は東北関東大震災で、絶対安全と言われていた原子力発電所の事故について書いてみたいと思います。

福島第1原子力発電所の事故は世界中で大問題になっています。

我が国よりも外国の方がむしろ本気で心配をしているようです。

柏崎原発でも2007年の地震で大きな被害を受け心配されましたが、冷却系統が無事であったために放射能漏れはありませんでした。

福島原発は14メートルもの想定外の津波に襲われ、電気系統とポンプの動力が全てダウンして原子炉の致命傷となる冷却機能が失われてしまいました。

結果として、絶対にあってはならない放射能漏れを起こし、国内はもとより外国(アメリカ)まで放射能をまき散らす事態となってしまいました。

この深刻な事態を終息させるめどは全く立っていない様です。

今後国土が汚染され続けると、私たちは食料や飲料水の確保が深刻になってきます。

日本人は世界の中で特に水に恵まれていたので、飲み水に対する考えが甘かったと思います。

現在の公共の浄水技術では絶対に浄化できない放射能ですが、幸いにも弊社で扱っている浄水器「アクアクオーリア」はその放射能を97%除去できる性能を持っています。

Photo_8

                        放射能に限らずあらゆる汚染物質を除去できます

大切な家族の健康を守るために、私はこの浄水器を各家庭に備えるべきと思います。

小井土 靖   のブログはこちら

大五建設   のホームページはこちら

四季の住まいのホームペ-ジはこちら

ガーデニングお庭工事の

エスティナのホームページはこちら

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。