更新ブログ

« 生体エネルギー実践研究会IN北海道に行ってきました。 | メイン | 室内が仕上がりました »

2011年9月 2日 (金)

食事改善のために

先週に引き続き、今週も生活習慣改善をテーマに書きたいと思います。先週は体力不足解消についてでしたが、今回は食事改善です。

食事改善をしようと思ったきっかけは、炭水化物を多く摂る食事が目立つようになり、バランスが悪いと感じたからでした。具体的に行ったことは、必ず野菜を摂るということです。おにぎりやパンだけで済ますのではなく、サラダや野菜炒めなどを付けるようにしました。トマトの丸かじりやキュウリをそのまま食べても簡単でよかったです。

 今年の5月頃から取り組んで4ヶ月が経過しました。変化したことを数字で表現できるような結果はありませんが、前より体が喜んでいるような感じがします。自分自身で実感できると、食事をバランスよく摂ることの大切さが分かります。

 体力不足解消の為に縄跳びを始めて、だんだん飛べる回数が増えてきたのと同じように、自分で体験してみると「こういうことだったのか!」と合点がいくのだなと感じました。

経理総務部:堀口裕美子

Photo

8月30日の夕焼けです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/27023769

食事改善のためにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。